その2改造 固燃Ti五徳

その2改造 固燃Ti五徳

第一回目の工夫から数時間、どーも心の中では飛び出したTの横棒が気に入らなかったらしい。
もやもやが残って少し気持ちが悪いので気分転換と風呂に入ったらふと閃いた。もちろんEureka!と心の中で叫んで風呂を出て、手持ちのチタン薄板とビクトリノクスの鋏を使って6分で試作品を作ってみた。ああ、まだ服を着ていないや..
e0024555_1818437.jpg

今度はTの横棒が回転する。燃焼台受けの腕はオリジナルに戻した。オリジナルのネジも復活させた。

燃焼台もガタつかない。ぴったり乗っかっている。
e0024555_18233425.jpg


今度は薄さを活かしてピッチリ平面に納まる。仕舞いも干渉しない。
e0024555_18183068.jpg

薄板は多少ひしゃげても構わない。アングルがキッチリ出ていれば問題ないのだ(^^;;

e0024555_18192239.jpg



この工夫ならT'sさんにも満足いただけるかと。
横棒はチタン製でなくても良いな。ねじりに強い素材が要る。
ただ、T横棒がネジ留めなので、ここは何とかしたいな..蝶ネジ&ナットを横棒受けに使うと良いかもしれない。

久々に遊べる素材だった!
オリジナルを購入していろいろ工夫してみると良いかも。あー、スッキリした!


引き続き..
私に出来ること、誰かの二番煎じを担いで、ただただ歩くことだけだ。
励ましがあるとすれば、ここをクリックで>>>
少しは慰めになりまする...

[PR]
by ulgoods | 2008-11-23 18:20 | 燃える系
<< その後あれこれ 改造 固燃Ti五徳 >>