イグルー

e0024555_11314952.jpg

きたやつで作ってみた。
軍曹ありがとう。頑張ったよな。
宿泊快適!
[PR]
by ulgoods | 2008-03-16 11:31 | 宿泊系 | Comments(14)
Commented by JSB at 2008-03-16 11:43 x
WHaoooo!

イルグー
イケテル・グー!綺麗な形に仕上がっていますね
Commented by カワサキ at 2008-03-16 14:35 x
おお!これはすごい!
内部は2人くらい泊まれました? 人との比較を是非。
中に泊まったんですか? 作成に何時間かかりました?

詳細レポ期待してお待ちしております.
Commented by bphiro at 2008-03-16 18:45
ザックの大きさから比較して、170cm位の人の背丈より高そうですが幅的にはゆったり寝転ぶのには、ちょいしんどそうな感じですが綺麗に出来てますね!
だいぶん時間かかったでしょう!?
僕も週明け入山するので出来るとこまでやってみます。
多分塀を作って終りそうですが・・・(+_+)

Commented by ER at 2008-03-16 22:56 x
あら~素敵♪

でも、どのくらいで出来上がるものなのかしらぁ
この力作は、お一人で作られたのですか?
Commented by JSB at 2008-03-16 23:59 x
作者も、秘蔵の製造器具も
見せないのが、、、奥ゆかしい人柄を忍ばせます

良く観ると、四角いブロックの跡が、、、(笑)
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:14
JSBさん、ども!
実際に作ってみると説明書に書いてあったささやかな記述が重要な意味を持って理解できました。
次はもう少しまともに作れると思います。
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:18
カワサキさん、
何とか頂部に雪で蓋をして、軍曹と二人で泊まりました。温かかったですよ。
比較写真は後ほどUP予定です。
時間は整地除いて4時間。テンとの方が100倍手軽です...
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:21
bopiroさん、こんにちは。
入り口から頂部までなら2m以上あります。内部はHex3の広さと、もう少し高さがありました。
bphiroさんもイグルIceBoxお持ちですか?湿雪の方がやりやすいです。私も屋根まで行けるとは思わず、上にシートでも張るつもりでしたが、最後は何とか作り上げることができて、嬉しいです。
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:23
JSBさん、現場からの携帯でUPなので、長文書けず、説明不足の段はご容赦下さい。
igloo IceBoxでの作業は型枠工と左官仕事のようなものでした。
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:25
ERさん、こんにちは。
へへへ、すてきでしょ!これは私が型枠工でSGT.M氏が雪盛りを担当して二人の合作です。独りではツライと思います。
ERさんのお住まいの方なら、初冬に大きいのを作れば一冬保つかと。BCに基地として作ると良いですね。
Commented by yuh at 2008-03-17 20:51 x
北八では、おじゃましました。
私、親のほうです。
しっかりした作りで、かっこいい!
しかも、中は以外に広くて、暖かかったですね。
夜は、ローソクの炎が幻想的だったとか。
もう一日いるなら、お借りして体験したかったです。
Commented by ulgoods at 2008-03-18 08:29
yuhさん、おはようございます。
わざわざ立ち寄ってくれてありがとうございました。奥まったところなのに、よく見つけてくれました!
いやー、うまくできたので誰かに見てもらいたい感じの時、帰ろうかという時に丁度来てくれてよかったです。
来年は、もう少し秘密な場所に構築して、緯度経度をお知らせしますので、一回百円でお泊まり頂けるよう、がんばります(笑
春までいくら貯まるのか楽しみ!
というか、来年は浅間山辺りで作ることが予定されていて、今回はその技能習得でした。
イベントなどにも使えますからね、呼ばれれば日当が出れば作りますよー

yuhさんも春夏はどの辺りを歩かれますか?
道具を軽くしたい時はご相談下さい。って、強力なUL Hikerがご一緒ですね(笑
またお目に掛かれますよう。
今後ともご覧下さると幸いです。ご贔屓に。
Commented by K東 at 2008-03-19 05:15 x
 いつもお邪魔して、勝手に参考にさせてもらっていますけれど、
今回ばかりは、賞賛させてください。

 素晴らしい!!

 より一層のご活躍を期待しています。
Commented by ulgoods at 2008-03-19 06:56
K東さん、初めまして。
コメントありがとう&お褒め頂き恐縮です。

来期は連結iglooで3LDKくらい作って暮らしたい。
<< Igloo 構築編 COLEMAN POWERMA... >>