COLEMAN POWERMAX ADAPTER

COLEMAN POWERMAX ADAPTER

REIが20%OFFなので長年買えなかったCOLEMAN POWERMAX ADAPTERを買おうと思った。
Powermaxストーブは液出し燃焼できて、冬のテントの中でも安心して扱うことができたので、重いけどでかいけど、とりあえずKeep品なのだが、燃料缶がPowermaxシリーズ特有の砲弾型で、こいつは他と互換がない。
いずれ消えるかもと言う危惧があった。買った物は大事に使いたいと思っていた矢先、コールマンも砲弾型終了の伏線か?このアダプタを出してくれた。
e0024555_1074828.jpg

こやつ、どー言う訳か日本に発送してくれるお店での取扱がほとんど無かったのだ。
REIならオッケーでしょ。僅かだが、配当金使えるし!で、送料が無駄になるので、その他送料が上がらない程度にOUTLETの靴下など詰めて発注を完了した。
が、何か変だ。出荷の知らせはアダプターが別便だという。
で、ついにメール来た。
Thank you for your recent REI online order. Unfortunately, we are sold out of the following item/s that you ordered and are unable to obtain anymore from our vendor.
だそうだ...orz
これが来なきゃ他はがらくたばかりなのに...
関税の人も箱を開けて、なんでこんな物わざわざと?と首をかしげると思う。
で、
Be assured that REI is committed to providing a high level of customer service to our customers. To make amends we would like to offer you a special 20% off coupon.
って、3/30まで20%OFFやってるし。併用して40%引きとかできないから、どうせ1買い物1個しか値引かないだろうし、正直言ってあまりうれしくない。
もらったクーポンは60日有効だから、5月中旬までか。
REIで買う物ないしなぁ。ドルが90円まで安くなったら何か考えるか..


vote for
こんな事もありますね...
「登山・キャンプ」ランキングに! Click!!

[PR]
by ulgoods | 2008-03-14 10:11 | 駄文系 | Comments(7)
Commented by べー at 2008-03-15 07:29 x
そこでDM7 DLXですよ!
Commented by JSB at 2008-03-16 03:34 x
しばらくは、JSBは、、、、、、、でも、、、、、、(笑)

この動画のラスト3秒に衝撃映像が写っています!
http://jp.youtube.com/watch?v=ae3NFd53-l8

逆立ちなんて、へいちゃら、さ!?
Commented by ulgoods at 2008-03-17 08:12
ベーさん、DM7DLXは長くて重いのでツライです...
Commented by Osamu at 2008-04-03 00:30 x
液だし じぇっとボイル  まもなく発売ですYo~♪

http://www.jetboil.com/Products/Cooking-Systems/Helios
Commented by べー at 2008-04-03 03:05 x
おお、ジェットボイル。
泣きたくなるくらい重いですが、デザインはいいですねぇ。
Commented by ulgoods at 2008-04-03 09:35
Osamuさん&べーさん、ども!
ColemanのアダプターをeBayで逃してしまいガッカリしていたところです。
液出しJetboilは話は聞いていましたが、デザインとスペックを見るのは初めてです。けっこうカッコいい。
2L鍋込みであの重さは悪くはないと思うのですが、やっぱり冬の団体さん向けですねぇ。鍋毎にリングが付いているのもなぁ。融通が利かないとキムチ鍋の後ではコーヒーの湯が沸かせないし。別売ゴトクを使って他の鍋が使えれば、単なる液出しストーブとしても良さそうですが、そうなると液出しWindProの方が軽そうです。
微妙なガスのコントロールができればすてきなんだけど。

EtaPowerExpressのようなチョイ掛け風防が付くのかしら?でも風は巻くからあまり役に立たないと思う。
効率72%はNorth American Gearが言っているEtaシリーズの77%-80%に比べるとやはり少ないですが、正直な自己申告です。効率を求めて鍋や風防を規定しているEta系にはかなわないのでしょう。

気化管備えたガスストーブで液出しというのもすっかり認知ですね。
独り用の鍋がセットできれば飼うかもww
Commented by ulgoods at 2008-04-03 09:50
PrimusのEta EFも気化管を備えているようだけど液出しOkかしら?あの管の通り方からすると大丈夫そうだな。でも管が太いから、細かな調整は利きそうにない感じ。
<< イグルー DM7 難渋中... >>