少シ寒カッタリ / at Helsinki

e0024555_1622047.jpg
日によっては朝は寒かったりして、皆コート着てマフラー巻いて歩いてる..
寒さ厳しいフィンランド人が人種として寒さに強いということはないと思う。
あるいは早くも寒さの中でのマフラーの暖かさが恋しく懐かしかったか。

そういえば小柄で日本人サイズの人が多い。
筋肉増量で代謝UPして寒さを乗り切るという戦略ではないらしい。

物静かで大人な感じの国、
駅も車も、犬も静かだ。
[PR]
by ulgoods | 2005-09-01 12:13 | 駄文系 | Comments(6)
Commented by ターボー8978 at 2005-09-02 10:03 x
寒そうですね。
でも 物静かな感じ 伝わってきます。
フィンランド 落ち着くところのようで 良いです。 
それにしても 楽しんでますね!
Commented by TiCA at 2005-09-02 17:31 x
おおお!なんかすっごくきれいな街なみですね~!いいないいな。
お土産話、楽しみにしてますね。お仕事頑張って。
Commented by ulgoods at 2005-09-02 18:55
ロシアレストランでウオッカ13杯。
訪問先の会社に以前来た韓国チームが12杯ということなでの頑張りました。
うぅ、ツライ。。。
Commented by JSB at 2005-09-04 11:52 x
ぬぁんだ!
ハートだけじゃなくて、サイクロン用にも
ほんの少し (笑)

2階建てストーブ(COMET stove) 誕生!by JSB
POWER 3倍! はははは
Commented by ulgoods at 2005-09-05 17:53
TiCAさん、
市内を1時間で一周するちんちん電車、観光にはお勧めですが、前の1台が故障で動けなくなり、4台数珠繋ぎ..降りて歩けと運転手に言われましが、誰も文句も言わずに..よくあることなのかな?電車の乗車も車の駐車時間も何でも自己申告でちゃんと機能する大人の街でした。
飲み屋もイカついセキュリティな人たちが睨みを利かせているけど、逆に安心ですね。
Commented by ulgoods at 2005-09-05 18:01
JSBさん、
CometStove拝見しました。123+AJetより凄そう。飛んでいきそうだ(笑
ちょいと腰を据えて廻り火系と五徳をやりますので、今後ともよろしくです。
<< Oware / Cat Tar... 少シ遠クニ居リマス >>