Yosemite風景1

Yosemiteからの帰りにEl CapitanとHalfDormが遠望できる素敵なポイントで車を止めて貰った。
e0024555_8285691.jpg

そこで見た黄色い車。
耳無し芳一でもあるまいし、漢字の文言を車中に書きなぐり...

車に大腸って...普通書かない
e0024555_8295224.jpg


伝道の人なのだろうか?でも膀胱なんて普通書かない...
e0024555_8304010.jpg

亀のマークが何かのヒントか?

心、楽、神明はいいけど、小腸も普通は書かない...
e0024555_832466.jpg


漢字を記号と捉えてちりばめたこの車、出典はどんな本だったのだろう?


帰国し報道を遡り読み..中越沖地震の被災の方々には元気づける言葉もありません。水とプライバシーと休息が不足気味だと読みました。自分に当てはめ(かつて十勝沖地震で被災した)、普段からの山道具と蘊蓄の蓄積もイザと言う時に役に立てば良いが..




参加中...易学の本を見たと思う方は、一票Click!

[PR]
by ulgoods | 2007-07-24 08:34 | 駄文系 | Comments(17)
Commented by sugawaster at 2007-07-24 13:01 x
エルキャップにハーフドーム。
クライマー憧れの彼の地。
一度は訪れてみたいものです。
無事帰ってこられて、何よりです。
Commented by アフー at 2007-07-24 20:01 x
私でももう少し上手に漢字が書けそうです。運転席のDoorは秋。
膀胱って・・・医学書か何かから漢字を拾ったのだろうか・・・謎は深まるばかりです。それにしても晴天。こちらはずっとドンよりでした。
Commented by ulgoods at 2007-07-24 23:58
sugawasterさん、この季節は日が当たる場所は瞬時にグラナイトに焼かれてしまうと思われ...
しかし、写真で見ると、それほどではないのですが、実はすごい絶壁です。
私のザックがcoolだと、カップルのクライマーからあれこれ聞かれました。すり切れたズボンとトレーナーのやつれたスタイルでしたが、幸せそうだった。
sugawasterさんも、いずれ訪れて、岩肌に寝泊まりしながら頂上を目指してみては!前の項の写真にあるCathedral Peakですが、あんな針の頂上に立てるんでしょうかね?行ってみたくなりましたよ。頂を横から見るとホンの薄いナイフの歯のようです。
Commented by ulgoods at 2007-07-25 00:02
アフーさん、この漢字はただの模様のように書いていると思うのですが、私より巧いかも。
内部は生活空間と思われ、岩登りに来た人なのでしょうか。
天気は、少し雲がかかった日もありましたが概ね晴天!乾いているので汗かきの私もあまり汗無しで歩けたました。心地よい風が吹いて、真っ青なトンボが道案内をしてくれましたよ。
ピークは一つも踏んでいません。ただただトレイルが続いていただけです。
Commented by rwalker at 2007-07-25 01:16
こんばんは。
ご無事のお帰り、先ずは慶賀であります。

やっぱり空の色が違いますね。
空気の匂いが感じられるようです。

>車に大腸って...普通書かない

もしかしたら、「ガッツ」(guts)のことかも知れません。
八卦も書いてありますね。
Commented by coolys1 at 2007-07-26 00:00
ナントカの烏口なんていうのは Rスコットですが、これはなんでしょう 笑
すいません、お帰りなさい、遅くなりました。
私もここ一週間、仕事で山と谷を渡り歩いておりましたのよ。。。。

チョーカのほうは以下が?
Commented by kuma at 2007-07-26 07:39 x
五臓五腑ですね。八卦(線のことです)も書いてありますので、易学か風水の本からとったのでしょう
Commented by kuma at 2007-07-26 07:41 x
五臓五腑ですね。小腸や大腸は五腑です。八卦(線のことです)も書いてありますし、易学か風水の本からとったのでしょうね。
Commented by ulgoods at 2007-07-26 08:23
rwalkerさん、ども!
写真の前日に山火事、あるいはマネージメントファイヤーがあったようで、上から見ていたらYosemite Valley全体が煙に沈んでいました。ので、ちょっとけっむぽいかもしれません。

>もしかしたら、「ガッツ」(guts)

なるほど...
Commented by ulgoods at 2007-07-26 08:24
coolys1さん、私も仕事で地獄が待っていそう...
チュオーカは、へへへ、ビギナーズラックというやつでしょうか。ゴールデンを一発!
Commented by ulgoods at 2007-07-26 08:28
kumaさん、
やっぱり、易学っぽいですよね。
なんか、こういうの、魅力的に見えるのでしょうか。案外深い人なのかな。
あの辺は楽しそうな人たちが集まっていそうです(笑
Commented by chotic at 2007-07-26 21:58 x
楽しそうですね!
僕が撮った写真は、CDROMに焼いて来週お送りしますよ。
ulgoodsさんが行っていないCloud RestやHalf Dormの写真もあります。
↑人が写っていない写真はご自由にお使い下さいませ。
Commented by イナオ at 2007-07-27 00:58 x
おくればせながら、おかえりなさいませ。
羨ましいかぎりです。これからのトレイルのレポート楽しみです。
自分の来年の寄席の予定は
天からの授り物の予定ができてしまい
どうにもこうにも延期になりそうな・・

Commented by ulgoods at 2007-07-27 07:19
choticさん、PicasaにUPしました。メアドをMixiでお知らせ下さい、招待状を送ります。7G使えるのでUPして頂けると助かります。
Commented by ulgoods at 2007-07-27 07:21
イナオさん、ども!
素晴らしい予定が出来ましたね。そっちを優先しないと生涯何を言われるか分かりません(笑
Sierraは私が居なくともあの空なのでしょうから、イナオさんもまだまだ先でも大丈夫だと思います。
奥様をお大事に。
Commented by Hari_koyodo at 2011-04-08 16:20 x
鍼灸師ですがたまたま拝見しました。腎とか膀胱とかは経絡(ツボのつながり)を表しています。腎経とか膀胱経とか小腸経とかのように表現します。鍼灸や漢方の本からだと思います。
 山へはハイキング程度ですがたまにでかけますので、これから楽しみに記事を読ませていただきます。
Commented by ulgoods at 2011-04-09 11:17
Hari_koyodo さん、古い生地を見てくれてありがとうございます。
針、漢方と八卦のマークがあるのですが、その辺って関連しているんでしょうかね?

私も山へはハイキング程度です。クライミングはいたしませんので..
<< Spinmallow / 電動... ただいま >>