Exped / eVent Bivy 到着

eBayで仕入れたExped の eVent Bivyが来た。
さーてeVentか!と期待したのだが....やはり期待外れ。TriplePointだった。
e0024555_10374795.jpg

ま、希望小売価格は$200近いのでお買い得には違いないのだが。特段欲しくないなー
送料は前回の記述は誤りで$18だったんだけど、実際には$13.60だし。

こちらはメールで材質を確認し、'Yes it is'という答えをもらっているので、手落ちはないはず。
ということで返品交渉を開始した。戻しの送料負担でちょいと意見の相違があるが、基本的に先方の瑕疵なので引き下がるつもりはない。イザとなればNegative feedbackするよというのが武器になる。こちらは即代金払ったのでGoodの評価を貰い済みで立場的には強い。

重量は685g。スタッフザックの材質はゴツイ。この辺から僅かに残った期待感が萎えていく..
せっかくだから一度広げててみた。
うーん、作り、イマイチかな。かたちは封筒型で余分なエリアが多い。もう少しシェープして軽量化できるはずだ。頭部のHoopは極柔らかな芯で、Bivyを顔から離しておくほどの強度は持っていない。ただ蚊帳を巻き付けるだけの芯なのかな。これは吊り下げないといけないカタチだ。足部のタイループの付き方も理解できないし。ジッパー&ベルクロの付き方も複雑で中から上向きで操作すると腕が疲れる。
それぞれ適用仕様と設計思想があるのだろうが、私にはマッチしないな。eVent製でもちょっとトキめかなかったかもしれない。

と書いていたら先方からメールが来た。若干の払い戻しをするので、こちらで引き取ってくれないかと言う。先方さんはカヤック屋さんで、実のところ、戻してもらっても嬉しくないそうだ。さて、どーしようかな。実際、送り返しは面倒なので、とりあえず金額次第で考慮すると返信しよう。ま、日米経済摩擦にならない程度に頑張るつもり。

やっぱ、現物見ないとor売り手が詳しそうでないとイカンですな。
最近、失敗続きだ。

eVent製ではなかったので、コメントでお約束したメーカーページの「よってらっしゃ~い」ポーズで写真撮影しなくて済んだけど..残念
[PR]
by ulgoods | 2005-08-23 10:56 | 宿泊系
<< mo-go-gear / ul... DUPONT / TYVEK >>