枕の連結

枕の連結

先日の石尾根行き倒れで、montbellマットと枕を連結して使ったら、朝まで枕の上に頭を載せて寝ることが出来たので、こりゃいいや!ということで、もっと軽いマットでもこの仕組みを使いたいと思った。
使ったmontbell のU.L.コンフォートシステムパッドも軽いのだが、軽いと言えばThermaRestのRidgeRestだろう。
幸い幅は合う。やったのは、RidgeRestに熱したパイプで穴を開けただけ。
e0024555_6171712.jpg

最初はハトメを打とうかと思ったが、溶かして処理すればきれいに処理でき、裂けに強いかと思った。無理に引っ張らない限り裂けないと思う。
e0024555_6173234.jpg

e0024555_6175834.jpg

でもなー、寝ている時のことだから、無茶に引き寄せることもあるかも..RidgeRestを丸めるのに付いてくるストラップを上手く使えば強く連結できるかな。
ま、裂けてももう一端があるので、次回は裂けない工夫をしてやり直せばいいか。布を貼り付ければ引き裂き強度は出ると思う。
収納時は枕を外さずに空気を抜いて巻き込めば穴を痛めることも少ないでしょう。

ガス台で熱したパイプでは全然抵抗無く、スッと抜けたので、拍子抜けして、最初の穴はブレてしまった..
e0024555_6181682.jpg


FlexAir Dual Compartment Ultralight Pillow / 空気枕でもやってみようと思うが、ストローを無くすと膨らませられないのでどーしたものかと。


しかし、モンベルの空気枕、昔、熱が出たらこんな色の氷枕で冷やしてもらったっけ..




参加中..ま、合わせ技、一本!とまでいかないけど、効果?と判定した人はここをClickで

[PR]
by ulgoods | 2007-05-30 06:20 | 生活系
<< モンベルUSA PeakShell Aqua Star / アクア... >>