山で遊べる

いい天気だったのに山へ行けていない。
代わりに池袋のリカちゃん展へ、娘に連れられて...リカちゃんも40歳になったそうな。

折角だからリカちゃんの今昔をご披露しよう。
初代
e0024555_2334198.jpg

近代、小顔化?
e0024555_23364844.jpg

最近、チョイ悪(もー死語か)
e0024555_23341946.jpg

懐かしい?こんな歌手がいたっけ
e0024555_23343515.jpg


もちろん、山でも遊べるね。結構軽いし。

オマケ
e0024555_23584613.jpg




参加中..リカちゃんをザックにいつも忍ばせている人はここをClick!

[PR]
by ulgoods | 2007-04-30 23:38 | 駄文系 | Comments(21)
Commented by at 2007-05-01 01:40 x
「参加中..リカちゃんをザックにいつも忍ばせている人はここをClick!」って、クリックできないじゃないですか!!
Commented by SGT. M at 2007-05-01 01:51 x
こんばんは!
リカちゃん展は浄水器のアシスタントのご褒美でしょうか……
このようなエントリーも(趣味は無いですが)好きです(笑)
Commented by T-z_stove at 2007-05-01 05:47
うちは男の子なので池袋プラレール博でした。卒業したので今年はキャンプへ行けました。
Commented by ulgoods at 2007-05-01 06:59
べーさん、
>って、クリックできないじゃないですか!!
素直にクリックして下されば..
山blogでは写真を撮る際に小さなぬいぐるみを風景に入れる人もいらっしゃいます(オリジナルの証明用?)。リカちゃんだっていいんですよ。
Commented by ulgoods at 2007-05-01 07:03
SGT.Mどの、
こんな機会もなければリカちゃんへは行かないともわれ。40周年ということですが、何とか彗星並に、人生の中で1回見られれば充分幸福です。
そー言えば、40周年と言うことは私が保育園の年中くらいの発売..
そのころ、近所の小橋君の家に遊びに行くとリカちゃんだったっけ。菓子屋のおぼっちゃんだったからなぁ。小橋君..
Commented by ulgoods at 2007-05-01 07:05
T_zさん、プラレールは今年もやっていました。リカちゃんの半券で値引きがあるようで、連動していました。毎年やってるんですか?
娘がキャンプ好きなら、私も行けるのですが..ま、リカちゃんでもいいかなとも思いますが、来年は困ります。
Commented by T-z_stove at 2007-05-01 07:41
プラレールは毎年です。4~5回ぐらいは行ったかな。
子供の頃発売されて当時は高嶺のはなで買えず、子供が生まれたときは大人買いしてレールをつなぐだけでも半日もかかりましたが現在は処分しちゃいました。
Commented by ulgoods at 2007-05-01 08:43
T_zさん、プラレール4,5回ですか..息子さんもオヤジに似て凝り性(失礼、探求心)なんでしょうね。佳いことです。
私もガキの時分は貧乏でしたので買えないものがたくさんありました。電子ブロックは復刻版を死蔵しています。いまさら雨音発生器でもないし..
貧乏の反動の大人買いは高く付きます。できるなら子供の頃に与えてモノに執着しないように育てられれば..ということは、来年もリカちゃんかなぁ。
Commented by coolys1 at 2007-05-01 08:47 x
私のトラウマは、GI JOEです。  高くて・・・・
帰るようになったら、品質がイチバン落ちているときで・・・

でも近年もなんとか大人買いはせずにすみました。  卒業か

GI JOE山にもっていくとアブナイ人

プラレールは純粋に走らせて遊ぶという、鉄道模型が失ってしまった
ソウルを持っているような、でもコレクション対象か
Commented by ulgoods at 2007-05-01 14:10
coolys1さんはGIジョーが虎馬ですか...いまだに髪型に反映されているとか?
テントの中でGIジョー遊びはリカちゃん着せ替えより危険かもしれないですね(笑
プラレールとか、GoGoサーキットとか、部屋中に走り巡らせたかったと思うんだけど、今は山道具のお陰で治まっています..たぶん。
Commented by Licca Channel at 2007-05-01 14:54 x
横浜の人形の家でも「リカちゃん 夢とあこがれの40年展」が開催されています。
因みに私もLiccaちゃんです。

http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

Commented by JSB at 2007-05-01 16:58 x
ひとつ前のスレッドがお水系だったから
もしや、、、、
          う、期待通りの展開に(漫画を見過ぎたJSB、笑)
近頃は
     AKIBA あたりでも似たようなオネイサンが、、、ご時世やなぁ
おっと
    長居してしまった、夢に出てきて、追い駆けられそな、ヤバイ

Commented by べー at 2007-05-02 02:55 x
小さい頃のトラウマを大人になって満たすのは、なんだか江戸の仇を長崎で…みたいな話ですね。
 私は小さい頃から歩くのが好きで、どこまでも遠くまで歩きたいと言う気持ちがありました。ULスタイルのおかげでやっと自由に歩けるようになったかもしれません。
Commented by ulgoods at 2007-05-02 09:19
Licca Channel さん、こんにちは。
実はリカちゃん展に行くまでリカがLiccaとcを重ねるのを知らずに、Licca Channel さんをどー読めば良いのか、多分、頭の中では変な読みをしていた気がします。
Licca Channel からnelを取ればリカちゃんじゃないですか!そーいえば、どこかでLicca Channel XXXXと数字が入っているのを見ましたが、あれはリカちゃんの生年のこと?だとしたら相当の筋金入りだ。
やはり、ザックの中に忍ばせている?
Commented by ulgoods at 2007-05-02 09:21
JSBさん、期待通りの展開ですいません。JSBさん的な次な展開はどんな感じでしょう?期待を裏切らぬようがんばります。
リカちゃんに夢で追いかけられるのは恐いような、嬉しくもあり?
Commented by ulgoods at 2007-05-02 09:23
べーさん、江戸の敵を時間差で討っております。
歩くときは♪あるこーあるこーぉ私はげんきー、って歌ってませんか?
Commented by べー at 2007-05-02 11:46 x
私の買い物スタイルをみると、むしろ仇をとられているような気がします。
他生の縁でしょうか(笑)。

最近、歩くときはサラエバンスというロックカントリー歌手の曲が流れています。みなさん、どんな曲が流れているんでしょうね。
Commented by ulgoods at 2007-05-03 09:55
他生ですか..今まで多少だと思っていました。勉強になった。
サラエバンスをiTunesで買ってみました。なるほど、これがべーさんの頭を支配するのですね。賑やかです。
私は童謡とか、時にはド演歌とかも..ロックオンされると振り解くのが難しい。これを防ぐにはiPODとか持たないとダメかなぁ。
Commented by べー at 2007-05-03 11:23 x
多生とも言うそうです。輪廻ですねえ。

サラエバンスをお買いになったのですか!もう少しセンスの良い人を挙げておけば良かった(笑)。
 一昨年、JMTを歩いたときにはランテンジャズのエディパルミエリにロックオンされてしまって、雰囲気台無しでした(笑)。最近は、カントリーやブルーグラスを入れたMP3プレイヤーを持って行くことが多いですね。
Commented by JSB at 2007-05-19 02:58 x
リカちゃん人形に、負けたJSBの回生作品として
巻きスカートの薦め(Oh God!)  メッシュSUS風防mini を提案中
幅広い見地からのアプローチ
   (トローチと違う! 舐めたら いかんぜよ、笑)
乞う ご意見を
Commented by ulgoods at 2007-05-20 23:03
JSBさん、リカちゃんに勝つのは至難かと(笑
やっぱり着せ替えしてる...
<< 防虫山装束 / BUZZ OF... おミズの迷い >>