Exped / eVent Bivy

I.D. eVent Unishelter でジッパー漏水の懸念を抱えているのでジッパー無しタイプの入手を思い立ち、夏休み先の宿でeBayを漁ってみた。
BiblerのHooped Bivy辺りを探していたんだが、不思議に探しているときは出ているもので、地味にサムネール無しだがEXPED BIVYの文字を発見。へへへ!いいものみーつけ。さすがにちょいとBivyに詳しくなった私の目から逃れることはできないのだ。
e0024555_15133413.jpg

メーカーの写真だが、モデルの子のしぐさが可愛い...お山でこんな感じで誘ってくれればすぐご一緒したい..って、このモデルは女子だろうな。

eVentを使用したBivyはIntegral Designs社が有名(この夏のORショーでも1モデル追加してたし)だが、実は事前調査でEXPEDが出していることは知っていた。EXPEDはスイスのアウトドアメーカで小物は国内でも見かけるがBivyは入ってきていないのではないかと思う。
オークションではUSのみの発送だったが、売り手さんにeVent100%モデルか?JPへ発送可能?、もしそうなら即落価格$49.95で落としたい旨の問い合わせメールしたら、すぐにeVent100%モデル&JP発送オッケーの返信が来た。で、すかさず落札。やりとりの間に誰かが1入札入れていたが、即落で私に落ちた。送料$27$18。
このExped Bivyだが、材質に2種類あり、
100% Triplepoint製が$198.95
100% eVent製が$298.95
となっている。何とeVent製はBiblerのTripodと同じ値段だ!たかーっ
英語での情報は乏しいのだが(本社ページも(たぶん)ドイツ語だし)、オークション添付の写真がTriplepoint製で使われているものなので一抹の不安を感じつつ..でも、いずれにしてもお安いし、ここは売り手を信じてみるか。しっかーし、安すぎる。売り手もただの骨董屋みたいだし。商品知識あるんだろうか?
発送自体心配になり、先ほど売り手にメールしたら、もう送ったよん!と返信が来た。暫し待ってみるか。
Triplepointは透湿性がイマイチだというReviewを見たので魅力はないがホントにeVentなら大当たり!
不安と期待であと一週間待つことになる..

I.D.のUnishelterはもう一度耐水試験をやってみよう。あるいはeBayで売るかな..儲かるのは運送屋ばかりだ。
[PR]
by ulgoods | 2005-08-17 15:13 | 宿泊系
<< 邂逅 Integral Design... >>