いいことあった

Black Diamond の新作テントOneShotをMoonTrailに発注したのだが、今日、Good Newsがあるとメールが来た。
いつもはUSPSのAir Parcelで来るのだが、今回はEMSで送ってくれるという。おお、うれしい。
そう言えば、夏辺りに買い物をしてポイントを使っていなかったので、担当者に、ポイント貯めておいてね!とお願いしていたのだが、たぶん覚えていてくれたのだろう。
なぜポイントを使わなかったというと、ポイントを使って欲しいものを選ぶと重量がポンド区切りで微妙な時はオマケ分の重量も加算され、航空運賃も増えてしまう場合があり、それを嫌っていたのだ。今回も12ポイント付いたのだが、良さそうなものを2点選んだら重量が3lb台から4lb台に微妙に増えて、送料もその境界で増えてしまった。でもポイントを残してもプールされる仕組みがないので、あまり欲しくはなかったが軽い物を選び直して3.98lbとかに収めていた。

今度からはポイントを返納するからEMSで送ってくれと頼む事にする。

OneShotはBlack Diamond のLightHouseを幅狭く高さを低くした一人用のEPICテントで、昨年夏のORショーで発表され、最近あちらこちらで買えるようになっている。

真っ先に買えるようになったBackcountryGearでは在庫3日待ちで、これは本当に買えるか疑問だったので見送っていたが、MoonTrailはその辺は律儀だと信じていた。パッキング重量1.2kg程度なのでTripodと同程度で、中でパンツの履き替えが出来るのは嬉しい。軽いBivyでもTarp併用を考えれば重量的には居住性を考慮に入れるとOneShotの勝ちだ。サイドウオールが全開するので、星空を見ながら寝る事もBivyにさほど劣らないだろう。

という読みなのだが、今年の本命テントになるか?

追記
EMSで送ったとメールが来たから週末はシームシール三昧かな!
[PR]
by ulgoods | 2007-02-13 14:10 | 駄文系
<< モンベルモノ 再び >>