荷物がきた

今朝の記事で荷物が来ないと嘆いたが、

現在10時、ベルが鳴り郵便局さんがやって来た。
「今日はサインだけで結構です」..今日は、ね。いつもお世話になっているからなぁ。時には重い荷物とかも..しかも税関で課税されなかったのは嬉しい。
BackcountryGear.comよ。送ったら送ったよんの一言くらい欲しいぞ。せっかくのEMSなんだから追跡番号でももらって荷物の旅を追いかけて楽しみたかったのに。ま、それはそれでストレスだが..アンカレッジ経由なんかするなよ直行便で来いよ!とか、税関早う通せよ!みたいな。
ま、切れかけていたところに突然届いたので喜び倍増だ。

買ったのは
Integral Designs のeVent Unishelter
結構デカイ。Expeditionサイズだけあって余裕のサイズだ。しかし、こいつLongサイズだったのか..ちょと重量が嵩むな。ま、足元には靴でも放り込んでおけばいいか。厳冬期用のシュラフにくるまって入ってみたけど丁度イイ感じ。庭に張ろうにも中にはいると汗だくになりそうなので、どーしようと悩む。
新品のはずだが、芝の切れ端が入っていた...メーカかショップで試し張り済み?

Adventure 16 Single Bug Bivy
大昔に流行ったクルクル丸められるデカイつばの帽子みたいな仕組みで広がったり折りたためたりする半身用のネットのBivyというか、食卓のハエ除け蚊帳みたいなもの(最近見ないね)。これさえあれば息苦しくて顔を出しても顔面を蚊に刺されることはない。しかも軽い。SilShelterの蚊帳のインナーテント$100を買おうかと思ったが、こいつがあれば何とかなるだろう。

Vargo Titanium Nail Stakes
直径5mmで五寸釘をデカくしたようなチタンペグ。どーしてもペグを効かせたいがイワイワで歯が立たないような所に打ち込む用。1,2本携行すれば役に立ちそう。

KELTY Triptease Lightline
反射で光る張り綱。50feetで1oz.極細ではないが、このくらいが扱いやすいだろうということで購入。細引きとして使おう。
以前BPL(BackpackingLight)で買ったAirCore Pro Dyneema Guyline Cord というダイニーマ製の極細綱は使いにくそうだし、ちょっとお高いので気楽に切り分けられないでいる始末。

ヤキモキが解消したが、こいつらを連れてお山に行きたいのである。がぁ、ここんとこ、仕事が立て込んでいて&諸事情で8月はお山は難しいな..あぁ、お山に行きたしヒマはなし。しかし仕事があるのは有り難いからね。

そろそろソルトレイクシティーで夏のORショーが始まる。またまた物欲ビームが出そう。こんな調子で現地へ物見湯山で行けそうにないのでBPLの速報で楽しむことにする。
[PR]
by ulgoods | 2005-08-11 10:40 | 駄文系 | Comments(2)
Commented by Gen. at 2006-08-16 19:35 x
ご無沙汰でしたー。
Vargoで検索してて行き当たりました。Vargo関連、入れるかもしれんです。Nailもそうですが、Shepard'sも食指をそそられます。
Commented by ulgoods at 2006-08-17 01:12
Genさん、ども!
Shepherd's Hook、たぶん持っていたような...
結局、岩のキャンプ地でも細い方が入りよい場合があるので重宝します。
強度は充分ですね。
<< Integral Design... 失敗作 >>