Matsukaze effect / 松風効果

A-ring7が手が付けられない燃焼だったので、ここは一発!ビックリ水こと松風をやってみた。
燃料アルコールに約20%の水道水を加えたのだ。

効果はてきめん!
あれほど荒れ狂っていた炎が治まり、しかもガソリンストーブ並みの轟音はそのまま。炎が激しく混合燃焼して鍋底を蹂躙する燃焼を得ることができた。
これ、これですよ!待ってましたの混合燃焼定常運転。鍋底にたまった酸欠不燃ガスが作る薄い層を突き破ることに成功!当然、不完全燃焼臭はゼロ。

e0024555_2094268.jpg

写真は少し大人しくなった状態。
生燃料の爆裂燃焼に耐えた缶の耐圧の具合に自信を持ったので、松風なら轟音がしても安心して見ていられる。
ストーブと鍋底の距離は15mm程度。風に断然強い。しかも風を得るほどに爆裂が促進する。
いままで相反することをやっていた気がする。が、もうだいじょうぶ。火力UPで燃料節約。轟音スッキリ!良いことずくめの松風日和であった。

ひとつ問題がある。全Jetの速度が引火速度を遙かに上回った瞬間に炎が消えてしまう...松風の調合塩梅とJetの径が重要だな。

ビデオを撮ってYouTubeにUPしなきゃ。JSBさんなみのテロップは作れないけど...
[PR]
by ulgoods | 2006-11-23 20:16 | 燃える系 | Comments(2)
Commented by JSB at 2006-11-24 13:01 x
>ビデオを撮ってYouTubeにUPしなきゃ、、、
いよいよ世界に向けて、 ulgoods氏プロジュース
   A-ring stove プロモーションビデオ(笑)
革新的耐風性、超軽量小型、最高熱効率&低燃費   登場!
 
テロップ作り→DVDドライブ買った時のオマケソフトへ単純に
          テキストを打ち込んでいるだけです、見逃して(笑)

>良いことずくめの松風日和であった
ついに”プロジェクトAring” ある一線を越える?貴重な実験を経て
ここに大いなる展望が拓けたようですね。まさに賞賛に値します!

JSBは、二段階の火力を選べる? ストーブも目指しています
Commented by ulgoods at 2006-11-24 16:01
松風日和のあとには地獄の業火が待っていました。気を許すと怪我しますね。
やってはイケナイことを一つずつ学んでいます...
<< 追記 A-Ring7 Alcohol... >>