Integral Designs / eVent Unishelter Exp その2

eBayでLightSabreを見つけた。1つは2回使用の中古、1つは新品。両者にメールを出して入札許可をもらった。中古の値段を見つつ新品を狙う。あちら系、臭いが強烈な人も多いからね..。終了1日前に新品の方に$140くらいの値を付けてとりあえずトップ。US方面的な敵には魅力薄い数字だろうと思い、このまま行けばと思ったが..最後気を許していたときに+$1くらいで、持って行かれてしまった。ま、いいや、この出品者は、もう一つあるからねぇとメールに書いていたし。一番欲しい人の次らな少し値も下がるだろうし。で、この人、高値に気をよくしたか、2回目出品。海外発送はしたこと無いと言っていたけど、そんなもん郵便局へ持っていけば簡単だよと諭したのが効いたか今度はアジアも出荷対象に入れてくれていた。感謝!早速、ページの送料計算ボタンを押してみた。全部で$180に収まればまあまあだからね。で、表示された数字に目を剥いた。ひゃくどるぅううう!何じゃこりゃと見たらUPSの早い便しかリストされていない。早速そいつに、USPSの普通便でお頼み申しますとメールを出したのだが、そいつが使えるのはUPSだけだと言う。横着なやつめ。一発目も落札しないで良かった..そんな値段ならまともなSHOPでかってEMSで送ってもらってもまだ釣りが来る。結局、そいつは一発目よりお高い金額で落札された。$160ってほとんど定価じゃないか。前のオークションでUSの誰かと誰かの心のスイッチを入れちゃったんだろうな。
というわけで、ますますSHOPから購入の機運が盛り上がることとなる。

まず探したのは
REI
BackcountoryStore
MoonTrail
BackcountryGear
あたり。いずれも購入実績あり。Tripodは何処でも買える。LightSabreは何処でも品切れ..せっかく買いたい気持ちが熟成してきたのに、品切れぇ..とほほ。なるほどeBayで人気な訳だ。季節だからねぇ..かといってeBayの戦場に戻っても買えるのはいつになるか判らないし。
で、なにげにREIのページで見たのがeVentのUnishelter。eVentって去年くらいから見かける新手の素材ePTFE。eはエンハウンスドのeだ。私ってエンハウンスドという言葉には昔からヨワイことになっている。で、性能を調べた。汚れから守るために過剰にウレタンコーティングされた3層ゴアに比べて、汚れの影響がないように膜を設計したとある。第一世代ゴア構造ね。でも膜の設計製造技術はUPしたんだろうな。その結果、透湿性の実測試験結果では余分な層がないから透湿性は生の膜に一番近い性能を示していた。GoreXCRの+30%から+200%だって。ぶっとびなのである。ToddTexなんて、LightSabreのEPICなんかも眼中にない。GoreXCRさえ古めかしい。しかも余分な層がないから軽い。1 lb. 15 oz.これってORの鰐野郎と同じだ。でも、こいつはExp仕様でサイズが大きめだし、Goreには完全に透湿性で勝っているから許す。もーこれしかない。高いけど$285だけど、もーいい。世界最強だ。REIはFedexで速いけど別途通関料の請求が来るけど、もーどーでもいい。と半ば意識を失いBuyボタンを押してしまった。ら、ら、である。ナント、バックオーダーだって。ヘナヘナ萎え萎え。私のこの買いたい心をどーしてくれるのじゃ。すかさずBackcountryStoreへ行く。が、置いていない。たぶん品切れでページから外しているんだな。次はぐぐってみた。何件か置いてありそうな店があるけど海外発送していなかったり、販売システムがへなちょこだったりで、イマイチ信用できない。面倒が起きると海の向こうだから余計に面倒なのである。仕方なくBackcountryGearへ行ってみる。一応ページはあるみたい。でもこの店も信用できない。ずーーーとほったらかしにされたことがある。週末に送るとか、来週送るとか、蕎麦屋の出前みたいな返答ばかりだった。しかし、このお店、他の店では表示していないグリーンがあると言っている。ほー、ページに在庫確認のボタンがあるので押してみた。あいにく黄色は2週間後、これって入荷自体怪しい。で緑はな、なんと24時間以内に発送できるって書いてある。緑とは意表をつかれたが、ステルスキャンプするなら植物に同化する緑は良い。これは良い。と、とりあえずすぐ出荷できるか、送料はいくらか質問を出す。返事が来たのが2日後。ここ、反応が遅い。実は、もーどーでもイイから買わせて下さいモードだったので、他に数品小物を選んで返事が来る前に発注してしまった。このお店、オーダーシステムが半自動。あとで送料がメールできて、ご承認下さいというシステム。また、このメールもすぐには来ない。
しっかーし、今朝早くにメールが来ていたのであーる。小物込みで$30なのであーる。もつろん、即おねがいしたのであーる。私が発注した後は緑も入荷2週間..世界で最後に買う人類になったのかと思うと感慨深い。

これでやっと心の平静を取り戻した..でも出荷の通知が来るまでは安心できない。また心乱れる日々が新たに始まるんだろうな。悩ましい..

ついたらFirst Impression出します。部屋をキンキンに冷やして試さないと汗(皮脂)で汚すだろうな..
[PR]
by ulgoods | 2005-08-04 11:48 | 宿泊系 | Comments(0)
<< MSR / WindPro Integral Design... >>