人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ、年末かぁ 悪夢が蘇る

否応なく年末が近づいている。って、もう年末ですか..
今年は自宅で年越しをして2日から数日を栃木の温泉で過ごす予定。なにやら2日は雪の予報で思い出した。あれは去年の大晦日...
友人から貰ったイエティーという網のゴムチェーンを携えて温泉に向かったら雪が降り出し、坂の途中で巻くも上手く行かずに車軸に絡まり、ああ、ジャッキアップしてタイヤ外しでズタズタに切れたチェーンを撤去したが、結局は坂を上れず..あちらこちらにSOSを発し、とっぷり暗くなってから陸送車に乗せて貰って荷台から温泉入りというちょっと派手な登場をしたっけ。
ああ、悪夢だ。
最近はガソリンスタンドでもチェーンは置いていないんだよね。手持ちのスタッドレスは経年変化でガチガチで効きそうにないし..
あれから一年、明日こそはチェーンを買いに行くのだ。

やはり、入手した道具は試して慣れてから行かないと痛い目に遭うという教訓を得た大晦日だった..
by ulgoods | 2005-12-30 00:03 | 駄文系
<< 悪夢再び Titanium Goat /... >>