今年のBest3山道具

そろそろ鬼も笑わないでしょう。

このBlogで発信したオリジナル性の高い情報という視点で選択してみた。
Forumの「道具の壷」にもUPしました。
つき合って遊んで下さる方は、ForumへGO!

第1位 ヲヤヂストーブ

手前味噌だが、今年の私のMyヒット作だ。
実際にお山で使える実用性を主眼に開発を進
めた。
ネジかしめ工具がないとうまく作れないので一部で不評を買っていると思うが、道具を作るための道具は作り出す道具以上に精巧かつ特殊性が求められるので仕方がないかも。イイ道具があって初めて使える道具が作り出せるということもある。

第2位 Granite Gearのザック
Nimbus Latitude


Stratus Latitude


の背中ベローーーン剥けザック達。
どちらも軽量かつシンプルながら、実用性は高い。
日本ではレア度高いのも高得点。
しかも、バーゲン常連でお安い...

第3位
LUCIDO TX-1

ふとしたことで評価機を貸してもらったが、100mオーバーの超強力ビームが心強い。
即、UKからお取り寄せした。
[PR]
by ulgoods | 2005-12-24 02:16 | 駄文系 | Comments(0)
<< Titanium Goat /... IWATANI PRIMUS ... >>