人のつながり

OFFLineでの暗躍を記事にするのはタブーなのかもしれないが..

先日、BPLからの共同購入をBLOGで呼びかけたところ、ターボーさんに相乗りしていただき、お陰様で送料お安く買い物ができた。到着した品をお送りしようと思ったが、チタン棒が長くて荷造りし難いので、手渡しをお願いしたところ、快くOKいただき、めでたくお会いする運びとなり..待ち合わせ場所は新宿ハンズの金属材料売り場。わたしたちにピッタリでしょ。
お時間を取らせるつもりはなかったのだが..やはり飲みモードに突入。
なにせ、私とターボーさんは2年越しの邂逅を果たした赤い糸の間柄ゆえ、焼酎の中瓶が1.5本空いて、時間切れ閉幕となるまで話し、痛飲した。
道具の話し、山(道具)の話し、Blogの話など..いや、楽しい。
ついでに、と言う訳ではないが、やはり買いすぎ?と少し反省していた酒(缶が目当て)も一本引き取っていただき、これも助かった。感謝。
そこで先日、縞枯山に連れて行ったヲヤヂストーブを託し、ご評価をお願いしたところ、早速BakePackerの記事と連動したかのような?Uniframeの飯袋の記事で使った写真をUPしていただいた。よそ様のお宅でちゃんと働くのか心配だったが、なんとかお役に立てたようで嬉しい&よその記事で見るヲヤヂストーブの炎がちゃんとしていて安心し、暫く写真に魅入ってしまった。

今日は、これもBLOGで呼びかけたTyvekの量り売に反応して下さったエイプさんに、納品ついででお会いすることができた。なにせ、幅が広いので送るのが面倒で..夜分申し訳なかったのだが、玄関先まで出ていただいて、ブツをお渡しできた。最終形が品切れだったので申し訳ないが試作段階で作ったヲヤヂを2発、使っていただければとお渡しすることができた。ちゃんと仕事をしてくれるかちょいと心配。
帰りにおみやげをいただいた。な、なんとTRIOXANEをたーんと気前よく頂戴した。
これは嬉しい。(燃える系ヲタクゆえ)こんなに嬉しいことはない(泣

今年は、BLOGを初めて半年経っていないが、お陰で多くの人を知ることができた。やはり、ヘボながらもオリジナルな情報を発信することが重要だなと再認識した次第。短くまとめるのが苦手なので、長文になる傾向が強いのだが、根気強く読んで下さる方々には感謝している。

山へ行くのも楽しいが、お道具の道もまた楽しからずや。
[PR]
by ulgoods | 2005-12-08 00:50 | 駄文系
<< TarpTent Rainbow 禁断の調理器ベークパッカー /... >>