本になった!

昨日刷り上がって、手元に5冊届いた。
製本されて帯まで付けてもらって、もうブロガー冥利に尽きる。
e0024555_14542857.jpg



悪のりしてこんなプロジェクトも夢想してみた。
今年中に立ち上がるかしら..
e0024555_145612.jpg


ありがたいことに、まだまだ楽しい
[PR]
by ulgoods | 2012-03-01 14:56 | 駄文系 | Comments(19)
Commented by BB at 2012-03-01 21:47 x
やったー!!
サインしてくださいね!!
Commented by m&M at 2012-03-01 22:34 x
最近 ul に無頓着だったワタシも g 標示が気になります
ようするに工夫と言うことだなと 勝手な解釈のもと無意識か意識的か ul に向かいつつあるようです
出が釣師族なので元々軽装備なんですが 今では山釣 50:50くらいになってきたこともあり
もう少し精進したいと思います、、、、読みます
Commented by ulgoods at 2012-03-01 23:46
BBさん、お会いできれば手形など押しますw
Commented by ulgoods at 2012-03-01 23:48
m&Mさん、私も最近は釣り指向ですが、酒を多くするには荷を軽く!
Commented by マッスル at 2012-03-02 21:39 x
おめでとうございます。
Mixiのアルストコミュでも紹介させてもらいます。
Commented by ulgoods at 2012-03-02 23:45
マッスルさん、ご無沙汰してました。
簡単な作り方をカラーページで載せておいたので、試みる人が増えるかもしれません。
またアル中の会やりたいですね!
Commented by m&M at 2012-03-03 15:47 x
酒は別枠となりますので 我慢ですね 
Commented by t-h-arch at 2012-03-11 15:29
 本日、書店主が配達してくれました。なるほどブログと書籍では文体から受ける感覚が違うのですね、書籍のulgさんの文体も何だか照れくさく、他人行儀なようで、実は非常に気に入ってます。
 改めまして出版おめでとうございました、長年の研究・努力に感謝すると共に敬意を表します。
Commented by ulgoods at 2012-03-11 23:37
t-h-archさん、あの文体はだいぶ校正さんの赤が入った結果でして、自分でも他人の文章のような気がしますが、その後、作文方法の本など読むと、なるほどという直され方です。あまり詰めたりいじるとおかしくなるので、次回があれば、最初からもう少し文字数を考えて、文章の構造も直されない程度に書こうと思っています。
Commented by kimatsu at 2012-03-12 17:08 x
発売開始お祝い申し上げます!
寺澤チルドレンの一人として、これからも「軽さは正義、軽さは力」をモットーにまい進していきたいと存じます。
Commented by ulgoods at 2012-03-12 19:09
kimatsuさん、
軽さは速さもよろしく!
KMDの活躍も有料顧客第一号として嬉しい限り
Commented by azm at 2012-03-20 09:24 x
ども! 昨日出張帰りに新横浜の三省堂で購入しました。立派な本ですね。中身詰まってます。 いずれサインをお願い致します。
次はULD(diet)かな??
Commented by ulgoods at 2012-03-24 11:37
azmさま、
ありがとうございます。近いうちキッと!
Commented by ecum at 2012-04-04 08:12 x
拝読させていただきました。
微に入り細に入りULGのお話感銘いたしました。
第二弾のご計画はないんでしょうか。
Commented by タケ at 2012-04-10 23:50 x
初めまして、本日著書を入手しざっと流し読みしました。熟読はこれから・・・。多分手垢にまみれる予感がします。
感じたことは、文字写真が小さい!通常の書籍の倍くらい情報量がありますね。お買い得でした(笑)
文章からあらためてULGさんは理系の思考をされる方だと感じましたが、道具に対するスタンスは情熱系というか偏執というか・・・参りました。
あまり意識していなかったけれど、たぶん私もULGチルドレンのひとり。

Commented by ずんどこ at 2012-04-12 23:24 x
はじめまして

とても濃い内容で大変面白かったです。
色々ご苦労があったと思いますが出版に感謝です。

追伸
銀色のブツは無事お手元まで届いたでしょうか?
お楽しみ頂けるとうれしいです。
Commented by ulgoods at 2012-04-23 00:58
ずんどこさん、
ブツは三鷹経由のモノでしょうか?
近いうちに試させていただきます!
Commented by ulgoods at 2012-04-23 01:03
タケさん、
そう言っていただけると嬉しいです。自分でもこんなに山より道具にハマるとは思っていませんでした。
情報やヒントはあちらこちらに散りばめて埋めておいたので、お楽しみいただければ何よりです。
Commented by ulgoods at 2012-04-23 01:05
ecumさん、
私も念願のUL博物館を本でやったので、あとは買った道具の消化に努めます(笑

第二弾..実践編は、もう誰かが書いているのかなぁ 今度編集さんに会ったら聞いてみます。
<< 2012奥秩父主脈縦走 出版のおしらせ >>