人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版のおしらせ

ご無沙汰しております

この度、本を出版することになりました。
タイトルは
ウルトラライトハイキングギア
このBlogで散発的にやっていた道具たちのとその背景にある考えをまとめ、新たに書き足しました。ウルトラライトハイキングを少し頼りなく薄くて軽い道具達の面から捉えた内容になったかと思っています。
出版のおしらせ_e0024555_15194061.jpg


出版社からお話をもらい、その打ち合わせに向かう電車の中で311を迎え、その後しばらく何も手につかず。やっと書く気が出てきた時にはblogとは勝手が違い最初の1ページが書き出せずに書いては消しての日々が続き、書き始めてからは書きすぎてしまい進まず。最後の最後に赤ペン先生のご指導も手篤く..本来なら昨年末に出ていたはずの本ですが、予定が遅れに遅れて出版時期を何度か後にずらしてもらって、先日、やっと校了を迎えることができました。
出版のおしらせ_e0024555_16405738.jpg

お店に並ぶのは3/9の予定です。遅々として進まない原稿にもかかわらず、多くの人から見捨てずに手助けと励ましをもらい、やっとこぎつけたという感じです。
当初予定していたBuyers Guide的な本よりは私の望む方向に近く仕上がったと思っています。

至らぬ点は多々あると思いますが、内容に関してご意見などいただき、多くの人と最新の情報をシェアしながら、超軽量山道具なハイキングスタイルについて考えを進めていくことができれば幸いです。

細々とですが、しぶとくやっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
by ulgoods | 2012-02-20 15:25 | 口上
<< 本になった! 山と道 U.L.Pad15s >>