今日で..

今日で43になってしまったか。
自分の誕生日だが、毎年思うのは、おやじはこの歳にどんなだったっけ?ということ。今のオレより老けて見えていた気がするが、内心はそんな事もなかったのかなぁ?オレは18であまり話もしなかったから。あのときのあの人は何を考えていたのだろう..今なら少しは仲良くできたかもしれない。だんだんと毎年そんなことを考えるようになった。
最近、金属加工な仕事をしていたおやじが残した道具をお袋から送ってもらったりする。せめてストーブ作りで使ったら供養になるかなと。職人が使っていた鋏だ、なんだってスパっと切れる。

Blogをいろいろ徘徊し、オレより年上な人でもお茶目に遊んでいるのを見るにつけ、まだまだ遊んでヨロシかろと安心できるようになってきたのはうれしい変化だ。
体力系の山は45までにやっつけたいと思っている。あと2年、槍、剱、長期縦走、ステルスキャンプ、JMT,AT..まだまだやることは多い。

去年の誕生前日は鳳凰三山を歩いていた。前の晩は南御室小屋の天場にいたが、そのとき中越地震が起こっていた。焚き火を囲んで飲んでいたし、揺れは感じなかったが、すぐ現地へ行きたいとたまたま一緒のシェルパ斎藤さんがラジオを片手に真顔で言っていたっけ。
この一年、無為に過ごした気はしないが、もう少し何とかなったかもしれない。
また一年、もう少しマシにがんばってみるか。

ああ、TX-1まだ来ない。あれが来ないと誕生日山行に行けないなぁ...やっぱモノかい>オレ

追記
TX-1来たーーー
[PR]
by ulgoods | 2005-10-25 10:57 | 駄文系
<< 熊除け GRANITE GEAR / ... >>