グレンさん軽荷の中身 Glen's Gear List - Chichibu Trail (Japan)

Glenさんのお許しもらったので彼のGear Listを掲載します。
Thank you, Glen-san!

クリックするとデカく見えます
e0024555_181634100.jpg


あ、靴下のメーカー同じだとかいろいろ分かって有り難い..

いわゆるベースウエイトでいうと2114g
着ているもの、帽子の重さまで..1977g
食料燃料込みで5363g
って、超絶

食料の重さも彼が言っていた一日の必要量×日数になってる
毎回ギアリスト見習いたい習慣。
コメント欄で意見交換して味わいたいですな


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ...Click Thank you!!



こっちは、たぶん押してもらった1/100くらいしか反映されない模様...いいかげん謹慎を解いてもらいたい


Flattr this

[PR]
by ulgoods | 2010-10-21 18:30 | 山行 | Comments(9)
Commented by Yoshio at 2010-10-21 20:47 x
前回のエントリーにおける画像を見て,これが全行程における全食料なのかと,ビックリしたら,『全行程における全行動食』だったのでホットした。

さて,リストを拝見すると,食料の摂取重量は,2,213g/3.5days ということで,妥当な重量だけど,1日におけるカロリー摂取は,2,500kcal くらいなのかな? ULG さんは,どれくらいのカロリー摂取をしましたか?
Commented by ulgoods at 2010-10-21 20:52
Yoshioさん、
恥ずかしながら今回の食い物のカロリーは把握していないんです。腹が満足する程度としか..って、普段のも把握していない。
ったく、弛んだ腹とUL姿勢に喝!ですね
Commented by ulgoods at 2010-10-21 21:07
一日あたり(α米150g+スープ)x2+行動食でTrailMixを200gくらいかな。計算では足らないですね。行動食はも少し食うかな。
次回からは量るように心掛けますです。
Commented by chiyo at 2010-10-22 00:15 x
歯ブラシが例のアレで歯磨き粉と石けんはドクターブローナーで兼用…あたりまえですが実際に実戦してるんですねぇ。

防水ソックスは持たずに一様就寝用のフリースソックスは持ってるんですよね、スペアの靴下の他に。
就寝時の足の保温はもちろんなのでしょうがこういうところは綺麗好きそうなグレンさんぽいなと思ったです。
Commented by ulgoods at 2010-10-22 06:34
chiyoさん、
敢えて書いていませんが、このリストを眺めて過不足無いか生活を想像するのもためになります。

私は10lb.くらいで良いかなと快適方向に振りましたが、いきなりこの重量、確かに小指で楽勝で持ち上がりました。
Commented by jack.the.mouth at 2010-10-23 20:10 x
ミーハーな注目点でお恥ずかしいのですがw
靴のendてのはあのend footwearでしょうか?前から気になっていたらいつの間にかHP消滅してしまったみたいでブランドも立ち消えしたのかと思っていました。
Commented by ulgoods at 2010-10-24 15:42
jack.the.mouth さん、こんにちは。
靴のEND..分からなかった謎でした。前回の記事の下の方の写真に靴が写っていますが、判別付きますでしょうか?
Commented by jack.the.mouth at 2010-10-25 00:47 x
写真確認しました。間違いないです、ENDのstumptown10というモデルだと思います。少し前まではREIで安売りされていたんですが、調べてみたらlacrosseというとこに吸収されたようです。。。
Commented by ulgoods at 2010-10-25 02:01
jack.the.mouth さん、
先日の山行での足回りはInov8とMontrailとNewBalanceが多かった気がします。ENDは知りませんでしたが、ちょっと調べて見ましたが、Vegan designed ってことで採用かもしれないです。
<< 最近のこと 2010暮れ 進めULグレン隊 >>