だって

あのロゴのハイキングしている人 = Hiking George説

だって似てないか?
こちらの御仁(田部重治)と
e0024555_2138888.jpg
         新編 山と渓谷 田部重治著 近藤信行編 岩波文庫

あのロゴのハイキングしている人(仮称Hiking George)
e0024555_12105223.jpg




あ、髭の方は私じゃないよ→

似てる!って、ピンと来たらばClickどんどこ!!


[PR]
by ulgoods | 2009-06-13 21:40 | 駄文系 | Comments(19)
Commented by mon at 2009-06-13 23:42 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。

この記事、あまりにも面白すぎて、黙っていられなくなってしまいました(笑)
『あのロゴのハイキングしている人 = Hiking George説
だって似てないか?こちらの御仁(田部重治)と・・・』
って、似過ぎでしょ!!(笑)
何度も画面を上下にスクロールさせて笑ってました!!
あと、・・・・
ひげの方と、右上にある、写真の方を自然と見比べてました♪

昔からコラボレーションされてたんですね!!
Commented by ulgoods at 2009-06-14 03:34
monさん、お噂はかねがね、関西からの刺客某から聞いてました。

やっぱ、似てますよね!
でも、髭は私じゃないです。この役はOKUGAIという雑誌で服部文祥氏がはまり役を演じてますから...
Commented by mon at 2009-06-14 18:12 x
お噂はかねがね、関西からの刺客某から・・・ってすごく気になります>>>
何だ何だ?????

OKUGAI確認しました。
改めて、ulgさんの勝ちだと認識しました!
Commented by yasler at 2009-06-14 22:08
上段のイラストですが原書の「日本アルプスと秩父巡礼」には脚注が出ていないので、長い間どちらが田部さんで小暮さんか分からなかったんですが、OKUGAIを読んで解明しました。

あの雑誌はフィールドワーク満載なので面白くなりそうですね。
三鷹のご主人の連載も始まるようですし。

Commented by ulgoods at 2009-06-15 11:04
monさん、
関西方面発の常勤、非常勤の方々とお会いしたときに、少しお話伺ったお記憶がある程度です。気になさらずに。
blog拝見しておりますが、UL街道快進撃中ですね!

>改めて、ulgさんの勝ちだと認識しました
では、タワシ髭に磨きをかけますか...メタボは自転車で解消中ですが、少し残した方が絵の雰囲気に合いますね...
Commented by ulgoods at 2009-06-15 11:09
yaslerさん、ども!
小暮さんは木暮さんですね...
持っている「日本山岳名著全集2」には抜粋が納められているのですが、全部読みたくて「山の憶ひ出」単行本上下を古本屋に注文したところです。

連載何だろう?聞いてきます!
Commented by zzz_bear at 2009-06-15 22:19
ハイキング・ジョージって語呂がいいですね。
付けても覚えられないんじゃ意味ないし、凝ればいいってわけでもなく難しいですね。

Commented by ulgoods at 2009-06-16 07:10
zzz_bearさん、
ま、勝手に呼んでいればそれになるのかも知れないですが...
少し捻ったつもりですが、安直にヒケデポ(間違って日本語変換した感じ)君とかの方が良いですかね?
名前は難しいです。
Commented by 刺客・常勤(非常勤の方でナイ) at 2009-06-16 22:25 x
ウチらの娘がお世話になっております。
早くも彼女が関西最後の切札でございます。
残るはjoker(非常勤)のみ・・・

ハイキング・ジョージに一票投じます。
しかし「髭」の方が気になります。ボクにはulgさんにしか見えなくなってしまいました・笑
ちょっとお茶目っぽいところが。

Commented by ulgoods at 2009-06-16 23:47
刺客(常勤)さん、お加減良さそうで何よりです。
切札さんはすごい勢いですね。是非、エマさん袋で奥駆けとか...
非常勤jokerさんの照準はおそらくミネソタに向いていると思われます。

初めてハイキング・ジョージ支持を表明してくれてありがとうございます。
でも、髭は..意識した訳ではありませんが、今朝バリカンで手入れするときに短く刈り上げてしまい、5歳くらい若くなりました(笑
さっきまで、庭に張ったHennessy Hammockのなかで雷を聞きながら木暮さんの文章を読んでいたところです。
Commented by 死んだ筈だよ お富さん at 2009-06-17 09:30 x
情事ですか、、、

デポにあやかり頭文字Dがよろしいかと思うのですが。


ということで
「まさお君」。
Commented by ulgoods at 2009-06-17 10:45
死んでいる筈のお富さんへ、
イニシャルDは今後の戦略上使用が禁止されています。

まさお君..ゲームでこのキャラが動けば勝ちですね。その際、ストックと帽子が武器になるよう、ザックからいろんなアイテムが出てくれば面白くなりそうです。
死んでない程度に生きていてください。
Commented by 村上 at 2009-06-17 11:40 x
俺はジョージよりもジョーが好みだな。「あしたのジョー」とか「ジョー・ブラック」とか。ちょっとー、古いかな。
Commented by ulgoods at 2009-06-17 11:44
村上さん、こんにちは。
ジョーもいいですね!ジョーなら情事と間違える人も殲滅できそうです。

重治->ジョージ->ジョーと更に捻りを利かせる訳ですね。

とある辞書に拠れば
Joe
【名】
・男、やつ◆【語源】Joeが一般的な男性名であるところから
He's an OK Joe. : あいつはいい男だ
・外部から雇われた諜報部員
・〈米俗〉コーヒー(coffee)

【人名】
ジョー◆Josephの略称


やばい、良い感じかも!
この場合、
ハイカー・ジョー
ハイキング・ジョー
単にJoe
どれになりますか?

ご意見、引き続きお待ちします
Commented by ulgoods at 2009-06-17 11:52
この際、
OK Joe
Uncle Joe
も候補に!
Commented by 村上 at 2009-06-29 08:11 x
時々、色が違うね。グレーとグリーンは見た。
グレーなら、ジョー・グレー
グリーンなら、ジョー・グリーン
という手もあるな。
Commented by ulgoods at 2009-07-01 10:33
村上さん、
斬新なアイディアありがとうございます。私はグレーというか黒のスタンプ台しか使ってもらえていないので、色の展開があるとは知りませんでした。
お店のblogでは緑のジョージが量産されているようですね...
んじゃ、ジョージということで、前後は自由に気分で呼びますか。現状ではジョージ・グリーンは袋物を指す意味になりそうです。
Commented by 村上 at 2009-07-01 13:37 x
では、ジョージ・グリーンとかジョージ・グレイにしておこう。
他の展開を期待しよう。
Commented by ulgoods at 2009-07-05 10:59
なんだか、ゴレンジャーの様相(笑
<< いまさらながらハンモック 三鷹の袋 / Hiker... >>